2013年02月26日

FA-MASをカスタムしていく

どうも赤鬼です。
前回の日記の予告は完全無視な赤鬼です。


さて、今回はFA-MASをカスタムしますよ!
FA-MASをカスタムしていく
元のはこの画像の右の奴です。

さて、中身はカスタム済みなので今回は外装ですよ。
何をするかと言うと

1・フォアグリップをつける。
2・フラッシュライトのレールをつける。
3・レーザーサイトのレールをつける。
4・サイトを新しくつける。

この4つです。
まずはフォアグリップ。
今回はきちんとレールパネルを使用しました。
UFCの物なのですがFA-MASのハンドガードには少し大きかったので
片方を切断しました。夜12時に。(近所迷惑
FA-MASをカスタムしていく
こんな感じで装着しました。
それで今回このFA-MASにチョイスしたのは
G&Pのショートフォアグリップです。
FA-MASをカスタムしていく
ワンタッチで取り外しが出来るので
とても便利ですよ。

さて、次はライトのレールです。
今回はライトを用意していません(-_-;)
ワンポイントでの固定を想定してレールを取り付けます。
ここで上記のレールを切った残りが非常にぴったりでした。
それ、つけました。というかレールを切断するのが至極ダルかったんです
右側に付けました。
FA-MASをカスタムしていく


3つ目はなんでしたけ・・・・・そう、レーザーサイト用のレール。
これはUFCポンつけです
FA-MASをカスタムしていく
これはネジで付けた後、グルーで補強してあります。
強度はソコソコありますのでレーザーは余裕で装備できますよ。
ちなみにこの3つのレールは
木ネジで穴をあけてねじ込んで固定しています。
アウターバレル以外は恐らく全てプラスチックなので
簡単にこういうことができてうれしいです。

さて。最後はサイトですね。
ほぼやっつけ仕事です。オラァ!!

たまたま生産が終わってしまったFA-MAS用の
マウントレールが2つも手に入ったのでフルに活用します。
もともとの前後のサイトとグレネードサイトは切ったり取ったりして
処理しました。
そこに2つうまく乗せて両面テープで固定すれば
基本的に落ちません。なんでかってかなりキッツキツだからですw
今回はマグプルのバックップサイトとACOGタイプの固定スコープを
装備させてみました。
そうすると全貌がこうなります
FA-MASをカスタムしていく

ゴテゴテ・・・・・現代風っちゃあ現代風ですわw
ちなみに見た目とからは想像できないくらい撃ちやすいです。
しかしACOGは遠くて使い物にならないので
ホロかダットにした方が無難です。


ちなみにめっちゃめちゃ想いですよ。



それでは今回はこの辺で・・・・。




同じカテゴリー(エアガン雑記)の記事画像
MEUカスタム「1911forGirls'」
我が家のエアガン工房
同じカテゴリー(エアガン雑記)の記事
 MEUカスタム「1911forGirls'」 (2013-12-15 01:08)
 我が家のエアガン工房 (2013-02-22 16:21)

Posted by 小悪党☆木村ンゴ  at 23:47 │Comments(0)エアガン雑記

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。