2013年07月18日

ミリメシを食う!!自衛隊糧食再び!



さて、前回の更新からしばらくたってしまいました。
今回ですが、前回の予告を裏切る形にはなりますが!
一応戦闘糧食でございます、ええ。

さて、今回手に入れたのはコチラ。

ミリメシを食う!!自衛隊糧食再び!

自衛隊戦闘糧食
しいたけ飯
とり飯

一型だとか缶飯だとか呼ばれているやつです。
缶に書いてある説明だと
湯銭で25分ほど。
それで3日食べれるようです。



三日食べれるようです


すごいな、恐るべし缶飯!!
それでは調理開始!!つっても暖めるだけ
ミリメシを食う!!自衛隊糧食再び!
今回はツレも一緒に食べるので
しいたけ飯、とり飯を調理。

待つこと30分。

ミリメシを食う!!自衛隊糧食再び!

さて、開封です!!
ミリメシを食う!!自衛隊糧食再び!


うん、なんか予想以上に普通ですね。

というか前回のⅡ型ですでに悟っていましたが
米軍レーションみたいに
ウンコみたいな犬のエサみたいなようなのは
出てこないんですよね。

いやわが国の戦闘糧食はうまい!
こりゃ誇れることですよ。


さて、試食。


スプーンでヨイショ


ちょっと固めのゴハン?
でも香りは美味しそう。


食ってみる。


ん?食感はベチャっとしたお米。


お、おお!おいしい!!
Ⅱ型ほどではないけど十分おいしい!



おいしいぞおおおおお!!!!
(むっちゃむっちゃ)

結構いい食感だ!
(むっちゃむっちゃ)

量も結構あるぞ!
(むっちゃむっちゃ)


これ口疲れんなオイ!!



というわけで

ミリメシを食う!!自衛隊糧食再び!

完食


今回のミリメシも美味しかったですよぉ



というかですね?

そもそもマズイとわかっているものを
わざわざ食べたくないんですよね・・・・・・・・・。


ですが、さまざまな人からの
圧力があれば食べざるをえない状況に
なるかもしれません。



そのときが来ないことを祈って



それではまた今度~~




同じカテゴリー(普通日記)の記事画像
ミリメシを食う!!自衛隊戦闘糧食偏
自分用マイクロサイト
同じカテゴリー(普通日記)の記事
 ミリメシを食う!!自衛隊戦闘糧食偏 (2013-05-29 16:15)
 自分用マイクロサイト (2013-02-08 00:38)

Posted by 小悪党☆木村ンゴ  at 20:06 │Comments(0)普通日記

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。